ありがとう5周年!

IMG_7510

こんにちは!

今年は花粉が大噴火と聞き、西洋医学の力を借りているウエダです。

花粉症に始まり、ネコ、寒暖の差、ハウスダスト、、、

いろんなアレルギーを持つウエダですが、めげずに頑張って行きます。

 

 

さて、オーガニックエレメンツが再上陸してから5年となりました。

 

オンラインでずっとお使いいただいている方。

松屋などのショップでお使いいただいている方。

サロンで知らない間にお使いいただいている方。

どんな形でもオーガニックエレメンツと接点を持っていただいている方には本当に感謝です。

 

ただし!

この化粧品戦国国の日本でも

やはりもっともっと多くの方にオーガニックエレメンツの魅力を知っていただきたい!

6年目のOeは自己顕示欲マンマンです。

 

そこで、今年は色々とみなさまのお力を借りるお願いをすることや、

気軽にオーガニックエレメンツと触れ合うことができるようなキャンペーンを考えております。

お楽しみに^v^

 

 

そしてまずは毎年恒例の企画です!

『オンラインショップ ポイントどーんと2倍』キャンペーン!

5thyear

 

3月18日までのキャンペーンとなります。

ぜひぜひOeをより深く知っていただく第一歩となれば幸いです。

 

『こんな肌だけど何が良いかな?』

『こんな香りが好きなんだけど、どれが良いかな?』

『こんな悩みがあるんだけど、どうしたら良いかな?』

なんでもお問い合わせください。

https://www.oe-organicelements.jp/online/contact/

 

 

またインスタ、ゆるりとやっております。

Oeのことというより、ウエダの身の回りで起きたことも交えた

well-being話という感じです。

 

こちらの方が気楽に会話できるかと思いますので

お問い合わせフォームに緊張してしまう方はこちらからでも◎

instagram_icon  snsicontwitter1_001

2015年のスターアイテム

FullSizeRender-5

 

松屋銀座でのイベント中、連勤に次ぐ連勤で、

ついに通勤中真っ平らな道で転んだウエダです。

(傷は現在キズパワーパッドで修復中)

 

先日は松屋銀座にご来店いただきましたみなさま、

ありがとうございました。

 

新たなご縁はもちろん感謝ですが、

続けてお使いいただいている方へはより深く

オーガニックエレメンツのメッセージを届けることができていれば幸いです。

 

ウエダももちろん日頃から使っておりますので、

一緒に使ってフカフカで潤う素肌を手に入れていきましょう^^

 

ご不明なことがあれば、info@oe-organicelements.jpまでご連絡ください!

 

 

FullSizeRender 13

 

さて、今更去年の話をしたら鬼に叱られそうですが、

毎年恒例の人気記事。

 

2015年に人気だったアイテムを一挙公開したいと思います!

 

『何か1アイテム新しく使ってみたい』という方は

こちらを参考にしてみるのも良いかもしれません^^

 

5位 mf10 モイスチュアライザー

FullSizeRender 11 FullSizeRender 7

根強い人気ですね!

皮脂分泌の多い方に、水分油分を程よく整え、

夕方のテカリを抑えてくれるジェルクリーム。

 

朝晩兼用で使えるのも人気の秘訣です^^

 

こちらで保湿が足りない方には

デイクリーム/ナイトクリームへと使い分けをしていただくか、

mf30 モイスチュア アクティヴェーター』をプラスすることをオススメします!

 

 

4位 nf20 p.m.>a.m. スキンフィーダー

FullSizeRender 6 FullSizeRender 17

こちらも安定の人気。別名『翌朝ツルリと実感クリーム』

 

フルーツ酸を微量配合しているので、古い角質のオフも。

もちろん栄養補給も行ってくれるので、

夜の修復の時間帯を最大限に活かしてくれるナイトクリームです。

 

愛用が良いのは、何と言っても『 C-バイオサージ』!!!

 

 

3位 spf15 グローバルシールド

FullSizeRender 3 FullSizeRender 15

2015年急上昇のアイテム。

 

SPF15でありながらも、

ベタつきなく、さらには水分量アップさせてくれるという、一石三鳥のアイテム。

 

塗り心地はスフレのように軽く、

さらには化粧下地としても使えるので、

皆さんのリピート&重宝は頷けます。

 

 

 

 

では気をとりなおしてランキングに。

 

2位 dsf3 デストレッシングバイオトナー

FullSizeRender 10 FullSizeRender 2

ベーシック強しです。

バシャバシャ使えて、すうっと馴染む。

でもしっかりと肌に何かを残してくれているのは感じる。

そんな使い心地の化粧水です。

 

アトピーっ気のある友人も『化粧水選びには本当に本当に困ってたけど、これは使いやすい!』と

絶賛&大喜びで使ってくれています^^

※もちろん全てのアトピー肌に合うとは限りません

 

肌の調子がすぐれない時や、

紫外線に当たってしまった時にはローションパックもオススメですよ!

 

 

 

 

1位 pf15 クリーミークレンザー

FullSizeRender 9 FullSizeRender 8

そして一位はやっぱり変わらずのクレンジングミルク!!

長い方だとすでに50本リピートを超えています。ありがたい。

 

クレンジングは一番肌を変えます。

一番肌を変えたい時はクレンジングから。

 

これは鉄則なので、春に向けたスキンケアチェンジを考えている方は

ここから!ぜひ!見直してみてください^^

 

 

 

と、上位5位のアイテムでした。

皆さんのそれぞれのお気に入りアイテムは入っていましたか?

 

もちろん相性もあるし、好みもあるので、他の人がいいものが自分にとってはいいとは限りません。

自分のお肌悩みに合ったものを探したい方はぜひお問い合わせください^^

 

 

番外編

ちなみに5-3位のクリームの塗り比べをしてみました!

FullSizeRender 12

(左)p.m.>a.m. スキンフィーダー:少しコックリだけどトロリと肌になじみます

(中)モイスチュアライザー:ジェルタイプでマット&プルンと仕上げます

(右)グローバルシールド:クリームだけどスフレみたい

 

写真では分かりにくすぎたので(笑)

一応ウエダなりにコメントも入れておきました。

ご参考までに^^

 

 

足先の冷えには◯◯を温めよう

IMG_1112

西日本、大雪になりましたね。まだ雪は残っているのでしょうか?

暖冬暖冬と騒がれていたら今度は大寒波。自然は本当にわからないですね。

改めて、毎日を大切に生きたいなと思うこの頃です。

 

 

さて、ずうーっとずうーっと前からウエダがある対策をしていたこと、皆さん覚えていますか?

そう、冷え性対策です。

 

実はこっそり継続しています。

今年はなんとなく調子が良い気がするのですが、

体温を全く測ってないので、それについてはまた改めて。

 

 

今日はタイトルの足先のお話です。

 

皆さん、さすがに冬はオープントゥは履かないと思います。

が、つい先日まで暖冬と騒がれていた中、

『ある箇所』をさらけ出している女性、たくさん見ました。

 

そう、足首!

 

雑誌などをめくっていると『3首』を暖めろ!などの言葉を見たことある方も多いと思います。

ちなみに3つの首とは、足首、首、手首のこと。

 

なぜこれら3首をあたためるのが良いのかというと、

太い血管が皮膚に近い箇所にあり、外気の影響を受けやすいからなのです。

 

また血管の太さを考えると、

細くこまかい血管が広がる末端をあたためるより、

太い血管をあたためてあげたほうが

断然効率良く先端まであたたまります。

 

 

 

ただしこの3首、別の巷では『モテ首』と言われているようで、

この3つの首を出すことで、女性を華奢に見せてくれる効果もあるよう。

 

『温め』を取るか『モテ』を取るか、

どちらを選ぶかはあなた次第ですけどねっ!

(ちなみにご想像の通り、花より団子のウエダは断然あたためを取ります)

 

instagram_icon  snsicontwitter1_001
Oeのこと、美容・健康情報などゆるりと更新中