Archive for the ボディシェイピングクリーム Category

ボディシェイピングクリームを使って良かった4つの事

本日より2月。
少し暖かくなりましたが、まだまだ顔も体も乾燥が気になる季節ですね。
 
 
 
ウエダは最近「ボディシェイピングクリーム」を愛用中です!

ボディシェイピングクリーム 250ml 9,000円(税抜)
 
 
肌にハリを出してくれたり、脂肪の燃焼も少し助けてくれる
マッサージクリームです。
 
クリーム単体では妊婦さんのストレッチマーク対策にも
お使いいただけるんですよ!
 
 
 
ものぐさ&鈍感なウエダが
ボディシェイピングクリーム」を使っていて感じた事があるので、皆さんと共有です!

 
 
1. 肌の感触がしなやかになった
これがもっとも実感できたこと。
 
乾燥しやすく、放っておくとスネが白くなってしまうのですが
使う事で、キメが整い、
お肌をふっくら&スベスベにしてくれるのが分かります。
 
 
 
2. 肌が明るくなった
最近人から言われて気がついたのですが(自分では気付かなかった)
手の甲と腕だと、通常だと色が濃いのは手の甲ですよね?
 
それがなぜかウエダは手の甲の方が明るいのです。
お客さまへのハンドトリートメントで
手にクリームを塗りたくっているのが原因と考えられています。
(あくまで推測ですが)
 
 
 
3. ボディケアが楽しくなった
スキンケアが続かない事のもっとも大きな原因が
「面倒くさい」ということ。
 
結果が出ないのに手間がかかることは誰でも続けるのは大変です。
もちろん地道な日々のケアは大切ですが、
Oeプロダクトのいいところは、肌にすぐ効果を残してくれる事。
 
1週間だけ頑張ると肌の変化が分かるので、
使った後の自分の肌が好きになる → どんどんやる事が楽しくなる
と、よいループにつながってゆきます^v^
 
 
 
4. 脚の疲れが翌朝に残らなくなった
期間限定ショップでは1日中立ち通し。
脚がパンパンにむくみますが、
楽しんでクリームを使えるようになってからは
マッサージもできるようになりました!笑
 
ふくらはぎ、くるぶし、足のウラなどをグリグリマッサージして、
翌日の脚もスッキリするようになりました♪
 
 
 
 
 
そして、個人的にこのクリームで一番気に入っていることは…
 
『クリームを肌から落とす瞬間に肌をさわること』
 
お風呂に入る時や手を洗う時、
栄養をグングンと与えてくれてるこのクリームは
落ちた後の肌の感触をバツグンにしてくれるんです!
 
これはもう体験していただかないと分からないので、
店頭で御体験下さい、、(Oeのお取り扱い店舗はコチラ
 
 
 
オイルカクテル」と混ぜて使う事もできるので、
肌へ、心への効果がアップしますよ♪

 
フェイスケアに力を入れる方、多いですが
ボディにもすこーしだけ気をつかってみませんか?
お肌がイキイキと喜びますよ♡
 
 
 
次回はオイルカクテルとの併用について
ご紹介しますね♪
 
 
 
ボディシェイピングクリーム
 
 

ボディアイテムの秘密3


 
残暑も長く続くようですね。
引き続き、熱中症、紫外線、対策を練ってゆきましょう!
 
 
 
さて、また間があいてしまいましたが、
Oeのボディラインには3つの共通した植物が入ってるというおはなし。
 
3つの共通した植物を配合することで、保湿と再生機能を全ての
ボディラインにもたらすことを目的としています。
 
 
 
すでに2つのハーブ、カレンデュラエキナセアのお話をしましたね。
 
最後、3つめのハーブは
 
「パッションフラワー」
 
 
 
一瞬パッションフルーツを思い浮かべる方がいるかと思いますが、
まさにその通り!
 
トケイソウ(パッションフラワー)の中の細かい分類に、
パッションフルーツである「クダモノトケイソウ」があるのです。
 
 
 
ちなみに和名「トケイソウ」は写真を見ると納得ですね。

 
そして英語の「パッションフラワー」の語源が興味深いのです。
決して「情熱の花」から来たわけではないんです。
 
もともと宗教用語の「キリストの受難」を意味する「passion」からきており、
写真と照らし合わせながら見ると、、、
 
十字架:子房柱(雌しべと雄しべを支える茎のような部分)
:3つに分裂した雌しべ
茨の冠:副冠(紫と白のヒラヒラとした部分)
10人の使徒:5枚の花弁と萼(副冠の下の白い部分)
ムチ:巻きひげ(ツル植物なのです)
:葉
 
それぞれのパーツがキリストに関係するアイテムを表しており、
こういうった様相にちなんで「passion flower」という英名がついたそうです。
 
 
 
 
さて、そしてこのお花のエキスの効果は
 
なんと言っても 「鎮静」
 
 
 
ハーブティーなどでの服用においては
「植物性の精神安定剤」 と呼ばれるほど、
鎮痛や不眠の解消など、神経系をリラックスさせてくれる効果がバツグンなのです!
 
 
 
そして気になるお肌への効果は
 
やはり 「鎮静」
 
そして 「保湿」
 
 
 
弱った肌を落ち着かせ、潤いを与えてくれますよ♪
 
 
 
 
さて、Oeボディアイテムの3種の神器はいかがでしたでしょうか?
 
          
         カレンデュラ                            エキナセア                       パッションフラワー
             抗酸化                        抗菌、アンチエイジング                 鎮静、保湿
 
 
 
 
 
弱った肌をいたわりながら、エイジングケアをしてくれる、
さらに!香りで心までもケアしてくれるという、自信を持ってオススメするボディアイテムです!
 
インブレイシング バス&シャワージェル
ボディラビングソルト
ソフトエマルジョン
ボディシェイピングクリーム
 
 
 
ちなみにウエダは個人的には『インブレイシング バス&シャワージェル』が一番好きです!
 
何よりもまずその香り。ユニセックスでありながら、甘美でまろやかな香りです。
タオルドライの後にほんのりと香るのがたまりません。
 
そして、洗い上がりのしっとり感!
一枚の薄いヴェールを肌に纏ったような、しなやかでしっとりとした肌触りになりますよ。
 
 
 
 
みなさんはお気に入りのアイテムや気になるアイテムはありましたか?
 
 
 
ある方は他のアイテムをぜひお試しください♪
ない方は、ぜひ一番気になるアイテムをお試しください♪
 
 
 
とりあえずこのシリーズ全て読んだ方は
Oeボディマニアに一歩近づきましたね^^

ボディアイテムの秘密2

はいさい!
 
 
 
Oeのボディアイテムには共通して「3種類のハーブ」が入っているという話を以前しました。
前回はちなみにカレンデュラでしたね。
 
 
 
3話構成のはずが、1話でおわるところでした。あぶないあぶない。
 
 
 
さて、気を取り直して。2つ目のハーブは…
 
 
 

エキナセアです。
 
「?」という方も多いはず。
別名は「ホソババレンギク」というキク科の植物です。
 
 
 
こちらもカレンデュラ同様、ものすごいパワーを秘めた植物です。
 
 
 
ドイツでは治療薬としてみとめられているほど、抗菌効果の高いハーブ。
 
アメリカではアメリカ先住民の万能薬として活躍してきたハーブ。
 
 
 
またエキナセアに含まれるカフェー酸誘導体(ポリフェノールの一種)には、
UV照射によるコラーゲンのダメージを防ぐ抗酸化作用が認められていて、
 
 
 
エキナセアを摂る事は
 
美容とアンチエイジングにも効果があると考えられているのです!!
 
 
 
さて、そんなエキナセアの恩恵を楽しめるアイテムは、またしても以下の通り!
 
インブレイシング バス&シャワージェル
ボディラビングソルト
ソフトエマルジョン
ボディシェイピングクリーム
 
 
 
次回はラスト、3つ目のハーブをご紹介!!