Archive for the エナジーオイルカクテル Category

アロマの力


みなさま、たいっへんお久しぶりです。
お元気でしたか?覚えていますか?ウエダです。
 
 
 
4月はとにかく移動&期間限定ショップが多く、
催事@名古屋&東京と、沖縄への出張と、とにかく移動が多かったです。

 
でもその分、新たな多くの方にOeを知っていただけたことへの喜び、
そしてリフェット(会社名です)としての幅も広がる予感を噛みしめることができた一月でした。
みなさんの4月はどんな月でしたか??
 
 
 
5月を目前に控え、ようやく例年通りの気候となってきましたが
4月は寒くなったり暖かくなったりと、気温の乱高下が続きましたね。
 
体調を崩される方、朝起きても頭がボウッとする方、肌の調子が悪い方、
いろいろといらっしゃるかと思います。
 
ただでさえ、冬から春は自律神経が乱れやすい時期。
そこに例年以上の気温の乱れが重なりました。
 
 
 
店頭でも「オイルカクテル」をつかった「アロマコロジーテスト」
(選ぶ香りから心理状況を読み解く心理テスト)を行っていますが、そこにもこの季節ならではの特徴が現れています。
 

センシュアリティオイルカクテル
ローズ、ミルラ、サンダルウッドの精油をブレンドしたオイルカクテル。
バランスを整えてくれる心理効果があります。
 
普段の期間限定ショップでは、
「リラックス」(ジュニパー、ゼラニウム、マンダリン)の香りが人気ですが
現在松屋銀座にオープン中のショップでは、この「センシュアリティ」の香りを選ぶ方が圧倒的に多いです。
 
 
 
香りってかげもかたちも無く、さりげないものですが、
本当に侮れないなあと、改めて思った瞬間です。
 
ちなみにOeで扱っている「オイルカクテル」だけに限らず、
アロマオイルにはそれぞれ心理効果がありますので、興味のある方は本などを見てみて下さい。おもしろいですよ^^
 
 
 
ちなみにウエダは現在「リラックス」(心が疲れ気味の方が選ぶ香り)の気分です笑
GWにはマイナスイオンを浴びに行こうと思っています。
 
松屋での限定ショップは明日が最終日になりますが、
銀座に遊びにこられる方は、ぜひ「アロマコロジーテスト」にお立ちより下さいませ!
 
 
 

松屋銀座 オーガニックエレメンツ期間限定ショップ
2014年4月16日〜29日(祝・火)
詳しくはコチラ
 
 
ーーーーーーー
センシュアリティオイルカクテル
http://www.oe-organicelements.jp/product/body/detail_b_8015.html
 
 

アロマを持ち歩こう


夏風邪が2週間ほどズルズルとしているウエダです。
皆さんは体調、大丈夫ですか?
 
 
セミの声は聞こえど、夏も終わりかけですね。
朝晩の涼しさがうれしくもあり、寂しくも感じられます。
 
 
 
前回のブログで
「インブレイシング バス&シャワージェル」のオススメの使い方をご紹介!
と息巻いていたものの、書き忘れていた記事を思い出したのでそちらを優先します
 
 
 
季節がかわり、肌だけでなく身体もバランスをとることに
一生懸命な時、心もバランスを必要としています。
 
そんな時は、ズバリ、アロマを持ち歩きませんか??

 
 
 
疲れたとき
リフレッシュしたいとき
イライラしているとき
 
アロマの香りを使って呼吸を深くすることで
フシギなくらい気持ちが落ち着きますよ。
 
 
 
アロマボトルを持ち歩くのもいいですが、
キャップの締めが甘くて漏れてしまう…ということもあり得るので
香りだけ持ち歩くのもアリです。
 
 
 
準備するものはこれだけ!
 

・小さなボトル(生活の木で購入)
・お好きなアロマオイル(今回はリラックスオイルカクテルで)
・コットン
 
 
 
1. コットンを0.5〜1cm角にカット

 
 
 
2. ボトルの中にコットンを入れます

 
 
 
3. そこにお好きなオイルを1滴落とします

 
 
 
4. フタをします(購入時ドロッパー(内蓋)がついていますが、それは使いませんでした)

 
 
 
5. 数種類作る場合はラベルを貼るとわかりやすいですね^^

 
 
 
せっかくなので4種類のオイルカクテルで作ってみました!

 
 
 
これの驚きなのは香りの持続性!
 
1〜2滴で1ヶ月以上香ります!
(柑橘が強い香りは酸化しやすいので、香りが変わってきたらコットンを替えましょう)
 
 
 
おうちにアロマが眠っているという方、
ぜひお試しください!
 
 
オイルカクテル:http://www.oe-organicelements.jp/category/oilcocktail.html
 
 

オイルカクテルが変わります!

あんなに憎んでた(?)夏も
背中を見せられるとすがりつきたくなるものですね。
そういう生き物ですよね、人間って^^
 
 
 
それはさておき、重大な発表です!
既にお気づきの方もいるかもしれません。
 
 
 
Oeボディアイテムの象徴でもある『オイルカクテル』
そのボトルが変更となりますよ!
 
 
 
今回はスポイトが別添えとなり、
使い始めるタイミングでスポイトにつけかえていただきます。

 
 
 
前のボトルも個人的にはとっても好きだったのですが、
今回のものも、ずっと見てるとかわいらしくなってきました^^
 
 
 
中身のクオリティはもちろん変わりません。
 
降り注ぐ太陽をいっぱいに浴び、
大地や空気、自然が生み出した
ダイナミック かつ 繊細な香りです。
 
 
 
BALS TOKYOの六本木ヒルズ店、中目黒店、銀座店でお試しいただけますので
ぜひ香りを楽しみに行ってみて下さい♪
 
 
 
関東圏以外にお住まいの方、もうしばらくお待ちください!