Archive for the ef40 C-バイオサージ Category

ef40 C-バイオサージ

ef40

ef40 C-バイオサージ(30ml・13,500円(税抜))

ご購入はこちら

 

 

C-バイオサージについて《基本編〜商品概要・使用の注意》

 

C-バイオサージについて《応用編 〜グリコール酸・pHとピーリングの関係》

 

使用翌日のポロポロ感について

 

【ef40 C-バイオサージ】について その2

さて、前回まではC−バイオサージについてのお話でした。

ちょっとは商品の魅力伝わりましたか??

困った時に1本あると便利な美容液ですよ!!

 

 

そして前々回から予告していた「C-バイオサージ」に入っているグリコール酸のpHのおはなし。

引っぱりすぎてスミマセン!

 

グリコール酸】

アルファヒドロキシ酸(AHA。通称フルーツ酸。主にオレンジなどの柑橘類から採れる酸)の一種で

肌の角質層(一番外側の層で、肌の美しさの決めてとなる)の結合を弱める作用があります。

 

肌のターンオーバーは正常な場合は28日ですが、老化や紫外線、乾燥などによってその周期は長くなります。

ターンオーバー期間が長い=本来古くなって落ちるはずの肌がどとどまっている状態

これを取れやすくして、肌の代謝を整えてくれるのがAHAの働き。

 

 

ただこのAHAですが、濃度だけでなくpH値によっても肌への効果というのが変わってきます。

pH値は低い方が酸性、高い方がアルカリ性となります。

人間のお肌はpH4.5〜6あたりの弱酸性です。

 


※水環境研究所HPからお借りしました

 

ピーリングのpHの目安としては以下の通り。

病院:pH1〜2程度

エステサロン:pH3程度

ご家庭:pH4以上

pHが酸性になればなるほど肌への働きかけも強くなります。

 

気になる「C-バイオサージ」のpHは3.6です。

ご家庭でパワフルに活躍してくれるギリギリのところにいます。

 

さらには、濃度が高く(なんと15%!)塗布の時間が長い(就寝中)ので

日焼け直後の炎症が起きている肌や、肌のバリア機能が低下している時は控えていただいています。

(日焼けが落ち着いた後の攻めケアにはピッタリのアイテムです^^)

 

 

 

新しいものや強いものは魅力的に映りますが

「自分の肌に使う場合はどうかな?」

と一度考えて使っていただくことをおすすめします。

 

分からないことがあればお店の人に事前に聞いて納得した上で使うと

不安が期待に変わり、お肌もそれに反応してきますよ^^

 

実際に「C-バイオサージ」でも

「ポロポロが出てきたけど大丈夫?」「ピリピリするんですが、これって大丈夫ですか?」

といったご質問をいただき、商品を説明をして継続して使っていただくと

「肌が明るくなった」や「毛穴が目立たなくなった」などの嬉しいお声を聞くことができます。

 

ちなみに「ここまでpHが低くて濃度が高いのは不安。。」という方には

ナイトクリーム「p.m.>a.m. スキンフィーダー」がオススメです。

AHAは微量でpHは6とやや高めなので穏やかに効いてくれるけど、翌朝ツルッと感は優秀です。

(個人的にはバイオサージとスキンフィーダーの重ね使いがとってもオススメです)

 

 

 

「C-バイオサージ」は香りもよく、使っていて楽しい上に結果もわかりやすいアイテムですが

もし少しでも不安や疑問があったらまずご質問下さいね!

お問い合わせはこちら

 

ちょっと久しぶりにまじめに書いたので

次回は息抜きにしようかな。。(虚弱)

 

ef40 C-バイオサージ

 

【ef40 C-バイオサージ】について その1

先週末はたまがわ花火大会に行ってきましたウエダです。

友人のお宅が二子玉川にあって「うちから見えるよ〜」とのことだったので訪問即決。笑

 

花火が終わった後もダラダラして、電車がすいたかな?と思う頃に出たのにダメでした。

ギュウギュウ詰めで帰路に。。おそるべし二子玉川。

来年は(友人宅に)宿泊付きの場合に限り、見に行こうと心に決めたウエダでした。


友人の子。浴衣を着て花火を見る後ろ姿にキュンとしました^^

 

 

さて、本日はバイオサージのお話の続き。

ピーリングのpHについて、と思ったのですが

まずは「C-バイオサージ」というのがどのようなアイテムかご紹介しますね。

 

C-バイオサージ(15ml 税抜13,500円)

ピーリング効果のあるグリコール酸(15%)やビタミンCなどを含む「ショックトリートメント」美容液

疲れた肌やくすんだ肌などの「ターンオーバーが鈍くなった肌」に使っていただきたいアイテムです。

 

普通の美容液と同じように使っていただけるのがとっても便利なのと

ピーリングだけでなく、ビタミンC(ローズヒップ)やその他植物の力も感じられるのが

このアイテムのユニークな点。

 

【こんなお悩みに】

・クスミ

・乾燥

・毛穴

・(でき始めの)シミ

・肌のゴワゴワ

 

使っていただいた方それぞれのお悩みにあったアプローチをしてくれるのもこのプロダクトの良い点です^^

ただしピーリング効果があるため、使用には注意が必要です。

 

【以下の肌状態の場合はNG

・日焼けした肌

・敏感肌

 

【使用上の注意】

・目と口の周りは避けて使う

・夜専用で使うこと(朝使うとピーリングにより紫外線などに対してお肌が無防備になってしまうので)

・使い始めはピリピリします5-10分ほどで落ち着きます。)

 

 

 

日本では『ピリピリ=肌に合ってない』とネガティブにとらわれがちですが

実はイタリアでは『ピリピリ=効いている』と考えられています。

むしろピーリングものでピリピリしない方が『効いてないじゃないの』と言われるそう。笑

 

1週間程使って肌が整ってくるとピリピリが無くなる/少なくなってくるので、

ウエダの場合、そうしたら別の美容液に切り替えています。

 

 

 

即効性もあるし、ノビもかなり良いので、お値段に対してのコスパはかなり良いと思います。

 

残念ながらサンプルが無いので気軽にお試し、というのが難しいのですが

松屋で出店中の時や、取扱店舗などにお問い合わせしてみて下さい^^

※店舗によってお取り扱いアイテムが異なるため

Oe 取扱店舗はこちらから

 

 

 

さて、グリコール酸のpHについては

長くなってしまったので次回に!笑

 

 

C-バイオサージ