Archive for the ボディラビングソルト Category

ボディアイテムの秘密3


 
残暑も長く続くようですね。
引き続き、熱中症、紫外線、対策を練ってゆきましょう!
 
 
 
さて、また間があいてしまいましたが、
Oeのボディラインには3つの共通した植物が入ってるというおはなし。
 
3つの共通した植物を配合することで、保湿と再生機能を全ての
ボディラインにもたらすことを目的としています。
 
 
 
すでに2つのハーブ、カレンデュラエキナセアのお話をしましたね。
 
最後、3つめのハーブは
 
「パッションフラワー」
 
 
 
一瞬パッションフルーツを思い浮かべる方がいるかと思いますが、
まさにその通り!
 
トケイソウ(パッションフラワー)の中の細かい分類に、
パッションフルーツである「クダモノトケイソウ」があるのです。
 
 
 
ちなみに和名「トケイソウ」は写真を見ると納得ですね。

 
そして英語の「パッションフラワー」の語源が興味深いのです。
決して「情熱の花」から来たわけではないんです。
 
もともと宗教用語の「キリストの受難」を意味する「passion」からきており、
写真と照らし合わせながら見ると、、、
 
十字架:子房柱(雌しべと雄しべを支える茎のような部分)
:3つに分裂した雌しべ
茨の冠:副冠(紫と白のヒラヒラとした部分)
10人の使徒:5枚の花弁と萼(副冠の下の白い部分)
ムチ:巻きひげ(ツル植物なのです)
:葉
 
それぞれのパーツがキリストに関係するアイテムを表しており、
こういうった様相にちなんで「passion flower」という英名がついたそうです。
 
 
 
 
さて、そしてこのお花のエキスの効果は
 
なんと言っても 「鎮静」
 
 
 
ハーブティーなどでの服用においては
「植物性の精神安定剤」 と呼ばれるほど、
鎮痛や不眠の解消など、神経系をリラックスさせてくれる効果がバツグンなのです!
 
 
 
そして気になるお肌への効果は
 
やはり 「鎮静」
 
そして 「保湿」
 
 
 
弱った肌を落ち着かせ、潤いを与えてくれますよ♪
 
 
 
 
さて、Oeボディアイテムの3種の神器はいかがでしたでしょうか?
 
          
         カレンデュラ                            エキナセア                       パッションフラワー
             抗酸化                        抗菌、アンチエイジング                 鎮静、保湿
 
 
 
 
 
弱った肌をいたわりながら、エイジングケアをしてくれる、
さらに!香りで心までもケアしてくれるという、自信を持ってオススメするボディアイテムです!
 
インブレイシング バス&シャワージェル
ボディラビングソルト
ソフトエマルジョン
ボディシェイピングクリーム
 
 
 
ちなみにウエダは個人的には『インブレイシング バス&シャワージェル』が一番好きです!
 
何よりもまずその香り。ユニセックスでありながら、甘美でまろやかな香りです。
タオルドライの後にほんのりと香るのがたまりません。
 
そして、洗い上がりのしっとり感!
一枚の薄いヴェールを肌に纏ったような、しなやかでしっとりとした肌触りになりますよ。
 
 
 
 
みなさんはお気に入りのアイテムや気になるアイテムはありましたか?
 
 
 
ある方は他のアイテムをぜひお試しください♪
ない方は、ぜひ一番気になるアイテムをお試しください♪
 
 
 
とりあえずこのシリーズ全て読んだ方は
Oeボディマニアに一歩近づきましたね^^

ボディアイテムの秘密2

はいさい!
 
 
 
Oeのボディアイテムには共通して「3種類のハーブ」が入っているという話を以前しました。
前回はちなみにカレンデュラでしたね。
 
 
 
3話構成のはずが、1話でおわるところでした。あぶないあぶない。
 
 
 
さて、気を取り直して。2つ目のハーブは…
 
 
 

エキナセアです。
 
「?」という方も多いはず。
別名は「ホソババレンギク」というキク科の植物です。
 
 
 
こちらもカレンデュラ同様、ものすごいパワーを秘めた植物です。
 
 
 
ドイツでは治療薬としてみとめられているほど、抗菌効果の高いハーブ。
 
アメリカではアメリカ先住民の万能薬として活躍してきたハーブ。
 
 
 
またエキナセアに含まれるカフェー酸誘導体(ポリフェノールの一種)には、
UV照射によるコラーゲンのダメージを防ぐ抗酸化作用が認められていて、
 
 
 
エキナセアを摂る事は
 
美容とアンチエイジングにも効果があると考えられているのです!!
 
 
 
さて、そんなエキナセアの恩恵を楽しめるアイテムは、またしても以下の通り!
 
インブレイシング バス&シャワージェル
ボディラビングソルト
ソフトエマルジョン
ボディシェイピングクリーム
 
 
 
次回はラスト、3つ目のハーブをご紹介!!

ボディアイテムの秘密1

知っていましたか?
 
 
 
Oeのボディアイテム(オイルカクテル除く)には
共通して
3種類の「ハーブ」が
入っていることを!
 
 
 
Oeがスキンケアする上で
根幹の効果として考えているのが
「浄化」「鎮静」
 
 
 
フェイスもボディアイテムも
まずは「浄化」「鎮静」を軸にして、
その後使うアイテムが
展開されてゆきます。
 
 
 
さて、
ボディアイテムに
含まれている
共通の成分
 
 
 

その一つが「カレンデュラ」
 
 
 
多くのブランドが
カレンデュラを使用していますが、
その効果とは!?
 
 
 
 
わかりやすい名前で呼ぶと
マリーゴールド。
 
小学校の頃によくみかけたなあと
懐かしくなる方も多いかと思いますが、
実は優れものなんです。
 
 
 
外傷
やけど
虫さされ
のどの炎症
 
などへの効果が謳われています。
 
 
 
そして美肌にももちろん。
 
アンチエイジングに欠かせない
「抗酸化作用」
も認められています。
 
 
 
そして塗布するだけでは
もの足りず(!?)
内服もできます。
 
 
 
お料理に混ぜてもよし。
ハーブティーとして飲んでもよし。
 
 
 
本当の本当に万能ハーブです。
 
 
 
そんな素敵ハーブの恵みを楽しめるOeアイテムはこちら
 
インブレイシング バス&シャワージェル
ボディラビングソルト
ソフトエマルジョン
ボディシェイピングクリーム
 
 
 
次回は2つ目のハーブをご紹介!!