Archive for the リラックスオイルカクテル Category

アロマの力


みなさま、たいっへんお久しぶりです。
お元気でしたか?覚えていますか?ウエダです。
 
 
 
4月はとにかく移動&期間限定ショップが多く、
催事@名古屋&東京と、沖縄への出張と、とにかく移動が多かったです。

 
でもその分、新たな多くの方にOeを知っていただけたことへの喜び、
そしてリフェット(会社名です)としての幅も広がる予感を噛みしめることができた一月でした。
みなさんの4月はどんな月でしたか??
 
 
 
5月を目前に控え、ようやく例年通りの気候となってきましたが
4月は寒くなったり暖かくなったりと、気温の乱高下が続きましたね。
 
体調を崩される方、朝起きても頭がボウッとする方、肌の調子が悪い方、
いろいろといらっしゃるかと思います。
 
ただでさえ、冬から春は自律神経が乱れやすい時期。
そこに例年以上の気温の乱れが重なりました。
 
 
 
店頭でも「オイルカクテル」をつかった「アロマコロジーテスト」
(選ぶ香りから心理状況を読み解く心理テスト)を行っていますが、そこにもこの季節ならではの特徴が現れています。
 

センシュアリティオイルカクテル
ローズ、ミルラ、サンダルウッドの精油をブレンドしたオイルカクテル。
バランスを整えてくれる心理効果があります。
 
普段の期間限定ショップでは、
「リラックス」(ジュニパー、ゼラニウム、マンダリン)の香りが人気ですが
現在松屋銀座にオープン中のショップでは、この「センシュアリティ」の香りを選ぶ方が圧倒的に多いです。
 
 
 
香りってかげもかたちも無く、さりげないものですが、
本当に侮れないなあと、改めて思った瞬間です。
 
ちなみにOeで扱っている「オイルカクテル」だけに限らず、
アロマオイルにはそれぞれ心理効果がありますので、興味のある方は本などを見てみて下さい。おもしろいですよ^^
 
 
 
ちなみにウエダは現在「リラックス」(心が疲れ気味の方が選ぶ香り)の気分です笑
GWにはマイナスイオンを浴びに行こうと思っています。
 
松屋での限定ショップは明日が最終日になりますが、
銀座に遊びにこられる方は、ぜひ「アロマコロジーテスト」にお立ちより下さいませ!
 
 
 

松屋銀座 オーガニックエレメンツ期間限定ショップ
2014年4月16日〜29日(祝・火)
詳しくはコチラ
 
 
ーーーーーーー
センシュアリティオイルカクテル
http://www.oe-organicelements.jp/product/body/detail_b_8015.html
 
 

「リラックスオイルカクテル」モニターさんの感想

名古屋の催事が終わり、
ハンドトリートメントで酷使した肩や指を休めるべく
本日は自分のトリートメントへ行って参ります。ウエダです。
 
 
 
さて、好評開催中の「オーガニックエレメンツ 全アイテムモニターキャンペーン」
 
前々回のモニタープレゼントアイテムだった「リラックスオイルカクテル」。
モニターの方々より、とっても嬉しい感想が届いてまいりました!
 
HP上では編集の都合上、文字数を減らしてのご紹介となりますので
ブログではモニターさんの生のそのままの声をご紹介します^^
 
 
 

 
   感想1
   Y.Tさん(30代)  連続使用期間:20日間

 
   妊婦のため(現在妊娠7ヶ月)、ほぼ毎日、芳香浴で香りを楽しみました。
   たまーに友人から貰ったオイルを試してみようかな…と浮気心がおきますが
   やはり自然とこちらのオイルに手がのびてしまいます。
 
   すっかり秋めいてきて過ごしやすい日が多くなってきましたが、
   家族(夫・息子・犬)は皆、暑がりなのでどうしても昼間は冷房をつけることになってしまい
   その中で1日過ごしていると脚のむくみや夜中のこむら返りがひどく、
   妊婦ではありますが足湯の際にオイルを使ってみました。
 
   血行が良くなり香りに癒され、こむら返りの頻度が少なくなってきたように思います。
 
 

 
妊婦さんの場合は、肌へ触れないよう、芳香浴のみで楽しんでいただくのが一般的です。
特に香りや味覚などの好みが変わりやすいこの時期に
リラックスオイルを選んで下さったのは嬉しいですね♪
 
これから寒くなってきますが、お身体大事に、元気な赤ちゃんを産んで下さい!!
 
 
 

 
   感想2
   K.Mさん(30代)  連続使用期間:4日間

 
   とっても心地良く、高級感もあり、安心して使用出来るので、落ち着けました!
 
   香りって大切だなぁ!としみじみと思いました。
   ボトルも素敵で、気に入りました!
 
   お風呂に入れるのも良かったですし、アロマポットで炊いてみても良かったです♪
   ゆっくり深呼吸し、よく眠れるような気がしました。
 
 

 
そうなんです、香りってとっても大事なんです!
 
つい先日ウエダの友人が泊まりに来た時にも
リラックスオイルカクテルを寝る前につけてもらったら
「香りで眠りってこんなに変わるの〜!?」と驚いていました。
 
 
 

 
   感想3
   A.Sさん(30代)  連続使用期間:10日間

 
   毎晩、お風呂上がりにデコルテから肩甲骨まわりにかけてゆっくりと馴染ませるように使用。
 
   お風呂で温まった身体と相乗して、オイルを塗ったところがさらにぽかぽか熱を保てることにびっくりしました。
   友人にもおすすめしたところ、肩周りの血行がよくなったり、顔のくすみが減ったとの声が。
 
   他にもいつも使っているローズ系のボディクリームと混ぜると
   香りの芳醇さに芯からほぐされて、眠りも深くなった気がします。
 
 

 
お身体に使っていただく場合は1〜2滴を目安にして下さいね!
 
リラックスオイルカクテルに含まれるゼラニウムもローズゼラニウムと呼ばれるものですので
ローズ系の香りのクリームとも相性が良いのかと思われます^^
 
これから乾燥も気になりますし、夜も長くなってくるので、
ボディケアをぜひ楽しんで下さい!
 
 
 

 
   感想4
   S.Nさん(20代)  連続使用期間:15日間

 
   パンフレットに載っていた睡眠前の使用をつづけていますが
   眠りに入るのがスムーズで、途中で起きることも少なくなったように思います。
 
   無香料のハンドクリームに混ぜて使うのも香りが残って心地よいです。
 
   また、髪を洗ったあと軽くタオルドライして、1〜2滴髪になじませてから
   ドライヤーで乾かすとさらさらで潤う上に、クセもほどよい感じに落ち着きます。
 
   とてもよい香りで、かつ適度にうるおうので、顔にも使えるようなオイルカクテルも発売されるとうれしいです。
 
 

 
髪の毛を乾かした後にワックスなどと混ぜて
使っていただくのも香水代わりになっていいですよ!
 
風が吹いたらフワッとあがる香りはとっても優雅な印象を与えてくれます♪
 
 
 

 
   感想5
   N.Kさん(40代)  連続使用期間:14日間

 
   重曹や塩に混ぜて、バスオイルとして使用しました。
 
   蒸気で香りがお風呂場全体に広がり、
   芳香浴よりも優しい香りに感じます。
 
   優雅な気分で過ごすバスタイムがいつもよりゆっくりしたものとなり、
   より体を温めることが出来たと思います。
   と同時に、湯上りのお肌はいつもよりしっとり。
   肌寒くなってきた季節の変わり目のお肌に嬉しいです。
 
   このリラックスオイルカクテルのお陰で気持ちの良いバスタイムを過ごせます。
 
   すっかり気に入りました。
   この冬は手放せなくなりそうです。
 
 

 
手放さないで下さい!笑
 
発汗作用のあるお塩と、デトックス作用のあるジュニパーで
ダブルで働きかけるので良いかと思います!
 
たったの数滴でお肌がしっとりするって大きなパワーですね!
私も今日はゆっくりバスタブにつかりたくなってきました。
 
 
 
と、モニターアイテムによっては肌に合わなかったり
香りが合わなかったりというものがあるのですが
リラックスオイルカクテルにおいては、みなさん絶賛ですね。
 
 
 
そして現在第20弾のモニターとしては、
オイルカクテルシリーズの「メディテイションオイルカクテル」
のモニターさんを募集中です!
 
「メディテイションオイルカクテル」に含まれるフランキンセンスには
呼吸を深くしてくれる効果などもありますので、
寝付き悪い、眠りが浅い方にぜひ!チャレンジしていただきたいです♪
 
 
リラックスオイルカクテル:http://www.oe-organicelements.jp/product/body/detail_b_8013.html
 
メディテイションオイルカクテル:http://www.oe-organicelements.jp/product/body/detail_b_8014.html
 
Oe 全アイテムモニターキャンペーン:


 
 

アロマを持ち歩こう


夏風邪が2週間ほどズルズルとしているウエダです。
皆さんは体調、大丈夫ですか?
 
 
セミの声は聞こえど、夏も終わりかけですね。
朝晩の涼しさがうれしくもあり、寂しくも感じられます。
 
 
 
前回のブログで
「インブレイシング バス&シャワージェル」のオススメの使い方をご紹介!
と息巻いていたものの、書き忘れていた記事を思い出したのでそちらを優先します
 
 
 
季節がかわり、肌だけでなく身体もバランスをとることに
一生懸命な時、心もバランスを必要としています。
 
そんな時は、ズバリ、アロマを持ち歩きませんか??

 
 
 
疲れたとき
リフレッシュしたいとき
イライラしているとき
 
アロマの香りを使って呼吸を深くすることで
フシギなくらい気持ちが落ち着きますよ。
 
 
 
アロマボトルを持ち歩くのもいいですが、
キャップの締めが甘くて漏れてしまう…ということもあり得るので
香りだけ持ち歩くのもアリです。
 
 
 
準備するものはこれだけ!
 

・小さなボトル(生活の木で購入)
・お好きなアロマオイル(今回はリラックスオイルカクテルで)
・コットン
 
 
 
1. コットンを0.5〜1cm角にカット

 
 
 
2. ボトルの中にコットンを入れます

 
 
 
3. そこにお好きなオイルを1滴落とします

 
 
 
4. フタをします(購入時ドロッパー(内蓋)がついていますが、それは使いませんでした)

 
 
 
5. 数種類作る場合はラベルを貼るとわかりやすいですね^^

 
 
 
せっかくなので4種類のオイルカクテルで作ってみました!

 
 
 
これの驚きなのは香りの持続性!
 
1〜2滴で1ヶ月以上香ります!
(柑橘が強い香りは酸化しやすいので、香りが変わってきたらコットンを替えましょう)
 
 
 
おうちにアロマが眠っているという方、
ぜひお試しください!
 
 
オイルカクテル:http://www.oe-organicelements.jp/category/oilcocktail.html