Archive for the センシュアリティオイルカクテル Category

アロマの力


みなさま、たいっへんお久しぶりです。
お元気でしたか?覚えていますか?ウエダです。
 
 
 
4月はとにかく移動&期間限定ショップが多く、
催事@名古屋&東京と、沖縄への出張と、とにかく移動が多かったです。

 
でもその分、新たな多くの方にOeを知っていただけたことへの喜び、
そしてリフェット(会社名です)としての幅も広がる予感を噛みしめることができた一月でした。
みなさんの4月はどんな月でしたか??
 
 
 
5月を目前に控え、ようやく例年通りの気候となってきましたが
4月は寒くなったり暖かくなったりと、気温の乱高下が続きましたね。
 
体調を崩される方、朝起きても頭がボウッとする方、肌の調子が悪い方、
いろいろといらっしゃるかと思います。
 
ただでさえ、冬から春は自律神経が乱れやすい時期。
そこに例年以上の気温の乱れが重なりました。
 
 
 
店頭でも「オイルカクテル」をつかった「アロマコロジーテスト」
(選ぶ香りから心理状況を読み解く心理テスト)を行っていますが、そこにもこの季節ならではの特徴が現れています。
 

センシュアリティオイルカクテル
ローズ、ミルラ、サンダルウッドの精油をブレンドしたオイルカクテル。
バランスを整えてくれる心理効果があります。
 
普段の期間限定ショップでは、
「リラックス」(ジュニパー、ゼラニウム、マンダリン)の香りが人気ですが
現在松屋銀座にオープン中のショップでは、この「センシュアリティ」の香りを選ぶ方が圧倒的に多いです。
 
 
 
香りってかげもかたちも無く、さりげないものですが、
本当に侮れないなあと、改めて思った瞬間です。
 
ちなみにOeで扱っている「オイルカクテル」だけに限らず、
アロマオイルにはそれぞれ心理効果がありますので、興味のある方は本などを見てみて下さい。おもしろいですよ^^
 
 
 
ちなみにウエダは現在「リラックス」(心が疲れ気味の方が選ぶ香り)の気分です笑
GWにはマイナスイオンを浴びに行こうと思っています。
 
松屋での限定ショップは明日が最終日になりますが、
銀座に遊びにこられる方は、ぜひ「アロマコロジーテスト」にお立ちより下さいませ!
 
 
 

松屋銀座 オーガニックエレメンツ期間限定ショップ
2014年4月16日〜29日(祝・火)
詳しくはコチラ
 
 
ーーーーーーー
センシュアリティオイルカクテル
http://www.oe-organicelements.jp/product/body/detail_b_8015.html
 
 

アロマを持ち歩こう


夏風邪が2週間ほどズルズルとしているウエダです。
皆さんは体調、大丈夫ですか?
 
 
セミの声は聞こえど、夏も終わりかけですね。
朝晩の涼しさがうれしくもあり、寂しくも感じられます。
 
 
 
前回のブログで
「インブレイシング バス&シャワージェル」のオススメの使い方をご紹介!
と息巻いていたものの、書き忘れていた記事を思い出したのでそちらを優先します
 
 
 
季節がかわり、肌だけでなく身体もバランスをとることに
一生懸命な時、心もバランスを必要としています。
 
そんな時は、ズバリ、アロマを持ち歩きませんか??

 
 
 
疲れたとき
リフレッシュしたいとき
イライラしているとき
 
アロマの香りを使って呼吸を深くすることで
フシギなくらい気持ちが落ち着きますよ。
 
 
 
アロマボトルを持ち歩くのもいいですが、
キャップの締めが甘くて漏れてしまう…ということもあり得るので
香りだけ持ち歩くのもアリです。
 
 
 
準備するものはこれだけ!
 

・小さなボトル(生活の木で購入)
・お好きなアロマオイル(今回はリラックスオイルカクテルで)
・コットン
 
 
 
1. コットンを0.5〜1cm角にカット

 
 
 
2. ボトルの中にコットンを入れます

 
 
 
3. そこにお好きなオイルを1滴落とします

 
 
 
4. フタをします(購入時ドロッパー(内蓋)がついていますが、それは使いませんでした)

 
 
 
5. 数種類作る場合はラベルを貼るとわかりやすいですね^^

 
 
 
せっかくなので4種類のオイルカクテルで作ってみました!

 
 
 
これの驚きなのは香りの持続性!
 
1〜2滴で1ヶ月以上香ります!
(柑橘が強い香りは酸化しやすいので、香りが変わってきたらコットンを替えましょう)
 
 
 
おうちにアロマが眠っているという方、
ぜひお試しください!
 
 
オイルカクテル:http://www.oe-organicelements.jp/category/oilcocktail.html
 
 

2013年上半期の人気もの


 
はりきって朝ヨガに行こうとしたら予約をしていた事を忘れ、
ショックすぎる心のまま朝タリーズに切り替えたウエダです。
 
こんなときは「リラックスオイルカクテル」ですね!
 
 
 
 
年が明けたと思ったら、あっという間に7月も終わってしまい
何だかバタバタしているなあと思っていた時に、
 
「2013年に入ってから、半年間で一番人気のあったアイテムって何だろう?」
ふと思い立って調べてみました。
 
 
 
 
結果はこのようになりました!
 
 
 
 
第5位

nf20 p.m.>a.m. スキンフィーダー」(ナイトクリーム)

安定感あります。
リピーターさんの多いナイトクリーム。
香りを気に入る方も多い上に、翌朝効果を感じる方もいらっしゃるほど!
 
コックリとしたテクスチャーは夏には少し重たく感じるかもしれませんが、
ターンオーバーを整えながら栄養をたっぷり与えてくれるので、
秋から春にはオススメですよ♪
 
 
 
第4位

センシュアリティオイルカクテル」(オイルカクテル)

唯一のボディアイテムがランクイン!
男性からのオーダーも多かったのが意外でした。
ステキな香りというのは老若男女問わず、皆さん大好きなんですね♪
こちらはAMATAの美香さんが愛用してくださっています。
 
 
 
第3位

ef40 C-バイオサージ」(集中美容液)

5月頃から急上昇しました。
道端ジェシカさん愛用アイテムの夜だけ使う集中美容液。
 
「(ピーリングの)ピリピリが効いてる!」と楽しんでいる方続出中です♪
 
 
 
第2位

dsf3 デストレッシングバイオトナー」(化粧水)

こちらもやっぱり来ました。
お肌のもっちり&しっとり感、香り、使いやすさと3点揃った優秀トナーです。
個人的にはローションパックが特におすすめです。(スプレータイプが台無しですが...)
 
 
 
そして栄えある第1位は...
 
 
 
第1位

pf15 クリーミークレンザー」(ミルククレンジング)

やっぱり来ました!
春夏秋冬、季節を問わず人気アイテムですね。
個人的にも好きなOeアイテムの常にトップをうろうろしています。
 
夏は紫外線や汗などで肌にダメージが多くなるので
ミルクで優しくいたわってあげる&週1〜2回のゴマージュでディープクレンジングが定番です♪

 
 
 
 
 
こんな結果になりましたが、
みなさんが愛用しているアイテムはランキングに入っていましたか??
 
人気がある=多くの支持ということなので
「何か1アイテム、Oeを増やしたいな〜」と思っている方
ぜひ参考にしてみて下さい♪
 
年末も覚えていたらシリーズ化するとおもしろそうでね^^
 
 
 
さて、今週は暑さもひとしお。
外出時は紫外線だけでなく熱中症対策もお忘れなく!!