Archive for the 吹き出もの Category

【ef40 C-バイオサージ】使った翌日のポロポロ感について

こんにちは。東京は久しぶりの「普通の雨」となりました。

濡れるのはあまり好きでないし、髪の毛もウネウネするのですが

晴れの日が続いた後に降ると、「つじつまが合った」という気分になるウエダです。

 

 

 

先日Oe愛用者の方より、「C-バイオサージ」についてご質問をいただきましたのでご紹介します。

 

 

 

Q. C-バイオサージを使った翌朝、メイク中にポロポロと出てきました。大丈夫なのでしょうか?

A. 角質が厚くなっている場合は、古い角質がそのように落ちることがあります。

 

 

 

【解説】

まずは「ef40 C-バイオサージ」に含まれる「グリコール酸」の説明からしてゆきますね。

 

グリコール酸とはフルーツ酸(=アルファヒドロキシ酸)という

言葉の通りフルーツなどに含まれる酸の一種で、角質の結合を弱める効果がある成分です。

 

なので、ゴワつきが気になる方(角質が厚くなっている方)や

ターンオーバーを整えたい方にオススメで

皮膚科などではこのフルーツ酸を使ったピーリングなどで

ニキビあとなどの治療をすることもあります。

 

 

 

さてこのご質問いただいた方の「ポロポロ」ですが、

詳しくお話を聞くとフェイスラインからメイク中に出たそうです。

 

フェイスラインは顔の中でもクレンジングやメイクが残りやすい箇所。

「落とし残し」によりダメージを受け、ターンオーバーが鈍くなった結果

厚くなった角質がバイオサージによってはがれやすくなり

メイクをつけようとスポンジの摩擦でポロポロと垢のように落ちたと考えられます。

 


すすぎ・落とし残しが多い箇所。今日のケアから意識して見て下さい。

 

 

ちなみに「C-バイオサージ」は

こすって消しゴムのカスのようにポロポロと落としたり、

塗って5-10分程で洗い流したりするものではありません。

 

「夜専用の美容液として使っていただける」という、今までのピーリング製品とは違ったところも特徴です。

(バイオサージの後にはクリームや乳液を塗布して下さい)

 

 

もしポロポロでてくる量が多かったり、気になるようであれば

頻度を落として使っていただくことをおすすめします。

 

ちなみに赤みやかゆみが出て引かない場合には、

グリコール酸やその他の成分が合わない or 強すぎる可能性がありますので

すぐに洗い流しをして、様子をみて皮膚科にかかっていただくようお話しています。

 

 

 

最近ではドラッグストアを始めとし、ピーリングを謳うアイテムがたくさんありますが、

実は入っている酸やpHによってその効果も変わってきますよ。

 

バイオサージについて、そして酸やpHについてのお話は

次回お話しますね^^

 

ef40 C-バイオサージ

グリーンマスクで明るい肌を《応用編 その1》

この記事は「グリーンマスクで明るい肌を」の続きです。
「グリーンマスク」の一般的な使い方を知りたい方は前の記事からお読み下さい。

 
 
 
ただいまオーガニックエレメンツ期間限定ショップが松屋銀座にてオープン中です!
 

≪Oe期間限定ショップ @ 松屋銀座≫
期間:2013年10月16日(水)~29日(火)
時間:午前10時~午後8時 ※銀座松屋の営業時間に準じます
場所:松屋銀座1階 ギンザビュ-ティー プロモーションスペース(アラミス前)
 
 
 
週末には偶然ウエダの同郷の静岡の方がいらして
「ブログ見てますよ」といっていただき、
嬉しかったのですが、同時に照れる気持ちでいっぱいでした。
 
今年ベスト5に入るくらい動揺しました(小心者デス)
 
Kさん、結婚式帰りにも関わらずお立ち寄り下さり、ありがとうございました^^!!
 
 
 
さて、気を取り直して!
前回は、集中デトックスマスク「グリーンマスク」の使い方をご紹介しました。

 
今回はアドバンス編です。
 
 
 
「グリーンマスク」の使用感をもっとアップさせる裏技とは…
 
トナーとセラムの上から使う
 
 
 
洗い流すタイプのマスクなのにバカバカしい、
と思う方もいるかもしれませんが
ところがどっこいなのです。
 
Oeのトナーとセラムは、
そのアイテムが肌に効くだけではなく
前後のアイテムが活きるようにつくられているのです!
 
 
 

トナー:お肌をキレイにしてくれる
セラム:その後につけたものをお肌の中へと引っぱってゆく
 
 
 
なので、
マスクを塗る前に、トナーとセラムをつけてあげると
洗い流し後の肌の質感がまた更にググッとアップします!
 
 
 
ちなみにOeのセラムは3種類ですが、
グリーンマスクの前に使ってよいセラムは2種類のみ。
(写真に出ていますが)
 
また話が長くなってきたので、それについては次回!!
 
 
 
「これについて知りたい!」などありましたら
こちらまでお気軽にお知らせ下さい!
 
 
 
dsf25 グリーンマスク
 
 
 
※ こちらのアイテムは肌への働きかけが強い分、赤みが出る場合があります。
肌の調子をバツグンにしたい、前日にお使いくださいね♪

グリーンマスクで明るい肌を

あっという間に10月ですね。
関東では水曜には台風上陸とか。
近畿、東海、関東にお住まい皆さん、気をつけてくださいね!
 
 
 
さてさて、写真は5月頃に撮っていながらも
ずうーっとご紹介できていなかったアイテム「dsf25 グリーンマスク」
 
こちらは洗い流すタイプの集中デトックスマスクで、
週1〜2回のスペシャルケアとして使うものです。
 
 
 
主な効果
・赤みを抑える
・皮脂バランスを整える
・クスミ落ち
・毛穴の引き締め
 
こんな方に
・皮脂の分泌が多い
・赤みや赤みを帯びた吹き出物が気になる
・クスミ落ちをさせたい
 
 
 
発売以来、雑誌などでもかなり紹介されていたので
気になっていた方も多いはず。
 
実際に使った感じや、テクスチャーの感じを
少しでも伝えられるよう、自ら実験台となり、使ってみました!(5月に…)
 
 
 

まずはテクスチャー。
とても滑らかで、塗っていて心地がよいですよ。
香りはさっぱりめです。
 
化粧品用のフデやハケをお持ちの方は
そちらをお使い下さい^^
 
 
 

全顔に塗るとこんな感じです。
時間が経ってもクレイパックとは異なり
カピカピになりません!
 
洗顔後(ウエダの場合、クリーミークレンザー後)の
何もついていない状態の乾いた肌に塗ります。
 
 
 
10分程待って洗い流すと…
 

サッパリとクリアな肌の登場!
肌のもっちり度もアップします。
 
この後に化粧水からスキンケアを再開します。
 
 
 
 
そして「もっとパワフルに効かせたい!」という方には…
 
とっておきの秘策が♪
 
 
 
それは次回!
 
 
 
※ こちらのアイテムは肌への働きかけが強い分、赤みが出る場合があります。
肌の調子をバツグンにしたい、前日にお使いくださいね♪