Archive for the スパ・サロン Category

【Oeを使っているサロンさん】eBELLA(東京・渋谷)

友人のお土産のお菓子を食べていたら、和三盆がパンツについたウエダです。
粉が細かくて落ちにくいんですよね。涙

__________


さて、オーガニックエレメンツがサロンさんに導入されてしばらく経ちます。

 

しばらくお付き合いをさせていただいて思うのは

Oeを扱っていただいているサロンさんは、

しっかりとした技術をもちながらも、柔軟性のある、個性的で面白い方達が多いです!

 

基本的に導入サロンさんでトリートメントを受けさせていただいているウエダ。(もちろん自腹で!)

 

トリートメントを受けてみると、同じコスメを使っていても、トリートメントの内容や、

その方のキャラクター、サロンの雰囲気など、どこもユニークなので、

どこかの機会で皆さんにもご紹介をしたいな〜と思っておりました!

 

本日ご紹介するのは、渋谷にあるひっそりサロン「eBELLA(エベッラ)」さん。

 

オーナーセラピストの清水琢馬さんは、コスメの知識が豊富や豊富。話していると「コスメ♥ラブ」が

ビシバシと伝わってきます(コスメ好きなあまり、自腹で私たちのイタリア出張にまでついてきた程!笑)

 

「好き」とか「楽しい」といったポジティブなオーラの中でトリートメントを受けるってとっても大事ですよね^^

 

 

 

 

サロンに入ってまず驚くのは、コスメのラインナップ。

お客さん一人一人にあったカスタマイズトリートメントをモットーとしているので

時にはブランドミックスでトリートメントをすることもあります。

 

カウンセリングスペースで、肌の診断や現状について話します。

ウエダは「タルミ」「頬骨」「全体的に疲れている」という点を指摘されました。。

分かってはいたけど、言われると切ないものですね涙

 

 

体のゆがみや肩まわり&首の疲れといった悩みを打ち明け、トリートメントの中に入れてもらいました。

いわゆる「エステ」だけでなく、コルギ(講師ライセンス持ち)なども加えて行うトリートメントは、

コスメに頼るというよりは、トリートメントとコスメ、お互いの良い所を伸ばしあうもの。

 

痛みにめっぽう弱いウエダは、ソフトなコルギを入れてもらったのですが、それでも悶絶。

良薬は口に苦し!と思って耐え抜きました。(かなり騒ぎましたが)

 

あとは下腹部が冷えやすいので、ホットストーンを施術中に置いてもらいました。

 

トリートメント後は、かなり顔がスッキリ。二重がぱっちりしていました。

写真の角度が正確ではありませんが「AFTER」の頰骨がスッキリしてるの、分かりますか?

肌のキメもかなり整い、体の疲れも取れました!

 

オールハンドもできるし、マシンもあります。男性ですがかなり話しやすいので、抵抗なく受けられますよ。

「自分だけにあったトリートメントをしたい」「コスメにもこだわりたい」という方はぜひ^^

 


__________

eBELLA(エベッラ)

東京都渋谷区桜丘町

ebella.tk@gmail.com

カスタマイズトリートメント 100分(15,000円)など

http://ameblo.jp/ebella-tk/  

http://www.beauty-concier.com/salon/ebella/

 

Via Monte・TAMAKOさんにOeのことを伺いました 後編

こちらは「Via Monte・TAMAKOさんにOeのことを伺いました 前編」のつづきです
 
 
現在期間限定で行われている
オーガニックエレメンツとゴッドハンドセラピストTAMAKOさん率いるVia Monteの
コラボレーショントリートメントについてTAMAKOさんにインタビューしてきた後編です。
 
 
 
さっそく続きです
 

 
   3.Oeの中で好きなアイテムは何ですか?
 
   「オイルカクテル」
   個人的に一番好きなアイテムで、
   特に「リラックスオイルカクテル」は湯船に落とした時の
   香りの広がりとジュニパー、マンダリン、ゼラニウムの配合がバランス良く
   甘さが残り過ぎないところが大人の女性に嫌味を与えずリラックスタイムへ誘ってくれます。
   
   「pf10 ジェントルクレンジングクリーム」
   お肌に穏やかな使い心地であると同時に軽い深部洗浄にもなる使用感。
   洗い上がりの透明感も気に入っています!
   
   「spf15 グローバルシールド」
   水々しいテクスチャーがクセになるspf15の下地で
   ベタつきがないのにずっと潤った肌感触を与えてくれる優れものです。
   緑茶成分がアンチバクテリア効果を期待でき日中のお肌を優しく守ってくれます。
 

3つも気に入っているアイテムを挙げて下さいました^^
TAMAKOさん自身が使って「これは」と思ったアイテムを、施術の中に取り入れています。
ので、上記3アイテムももちろんトリートメントに使われていますよ♪
 
 

 
   4.今回のトリートメントでは「循環」をテーマにしていますが、その背景を教えて下さい。
 
   今回トリートメントコラボレーションのテーマの『循環』。
   20代後半から30代以降の女性が陥る循環不良、代謝不足という
   身体機能の衰えエイジングについて向き合うこととしました。
   
   エイジングについては内的要因、外的要因と様々な要因がありますが、
   滞った身体、肌をリセットすること流れを作ってあげること、ストレスケアを同時に行う事が大切です。
   
   – 西洋のリンパドレナージュ手技
   – 東洋の指圧
   – 筋まで働きかけるディープティッシュー
   
   といった手技を上手く組み合わせ、
   Oeの持つ、素材の力とストレスケアに最適なアロマが上手くコラボレーションしたトリートメントを完成させました。
 

循環…
まさにいまの私に当てはまる言葉です。
食生活、運動、生活改善から巡りをよくしようと奮闘中です。
 
 

 
   5. こちらのブログを読まれている方に何かメッセージを
 
   日々の生活にほんの少し「活力」というご褒美を入れてあげる事で
   こんなにも仕事もプライベートもバランスが取れるという
   良いサイクルを皆様にご実感いただきたく、
   
   自然が持つ植物パワーとセラピストによる手のパワーのコラボレーションで
   滞った心体肌を一掃し更なる美と健康を手に入れていただきたいです!
 

ぜひTAMAKOさんはじめとするVia Monteのパワフルなトリートメントの中で
Oeの香りやテクスチャーに癒されながら、「wellbeing」(心身ともに健康で幸福な状態)を体感して下さい!
 
 
 
 
Oe×TAMAKO スペシャルコラボレーション
場所: Via Monte (東京都新宿区新宿 1-1-5 1F)
期間: 2013年4月11日(木)〜7月31日(水)
予約: 03-5809-1326
 
 

Via Monte・TAMAKOさんにOeのことを伺いました 前編

さて、4月より行っております
オーガニックエレメンツとセラピストTAMAKOさん率いるVia Monteの期間限定コラボレーショントリートメント!!
 
かくいう私も先日、TAMAKOさんのトリートメントを受けて参りました♪
レポートはこちらから
 
 
 
 
本日は、興味があるけどサロンにまだ足を運んでいない方に朗報です。
 
今回のコラボレーショントリートメントがどのようなものなのか知っていただくため、
ウエダ自らTAMAKOさんにインタビューしてきました!
TAMAKOさんとは?
 
今まで2万人以上の肌に触れ、「ゴッドハンド」の持ち主と謳われるプロフェッショナルの視点!
実際にトリートメントで使っていただいている方からのご意見、こちらも緊張デス。
 
インタビューは少し長めなので、2回に分けてお伝えしてゆきます。
 
 

 
   1. Via・Monteについて教えて下さい
 
   Via・Monte(ヴィア・モンテ)は2008年7月にオープンした
   『確かな技術力、本物への追求、ラグジュアリーな時間』がコンセプトの
   オールハンドトリートメントによるビューティースパです。
 
   おもてなしの心を一番に、
   「心身共に健康で美しくありたい」と願う多くの女性の
   オアシスでありサポーターでありたいと思っております。
 
   現代女性が抱える心的、外的ストレスのみならず
   加齢、体重増加などのお悩みを真摯に受け止め、
   より良い明日を迎えるご提案させていただいております。
 
   現在ではスーパージェットセッターの方から世界を股にかけるキャリア女性、
   より良い未来に磨きをかけるOLさん、子育て世代のマダムに美容関係者まで
   20代〜70代と幅広い女性にご愛顧いただいております。
 

 
 

 
   2. 今回Oeとコラボするに至った経緯を教えて下さい
 
   Oeの日本総代理店、リフェットの社長である大屋さんとお知り合いになった事がきっかけで商品と出逢いました。
 
   商品の優秀さ、使用感などがとても気に入りまして
   今回のトリートメントコラボレーションさせていただく事に決まりました。
 
   乾燥からくる揺らぎ肌に対応すること、ストレスケアが出来るアロマなど、
   サロンで求めている素材、ポテンシャルをOeに感じ是非ともまだ知らない方々に広めたいという思いからでした。
 

 
 
次回はTAMAKOさんの好きなOeアイテムと、今回のトリートメントのキーワード「循環」についてのお話です!
 
 
 
 
Oe×TAMAKO スペシャルコラボレーション
場所: Via Monte (東京都新宿区新宿 1-1-5 1F)
期間: 2013年4月11日(木)〜7月31日(水)
予約: 03-5809-1326