足先の冷えには◯◯を温めよう

IMG_1112

西日本、大雪になりましたね。まだ雪は残っているのでしょうか?

暖冬暖冬と騒がれていたら今度は大寒波。自然は本当にわからないですね。

改めて、毎日を大切に生きたいなと思うこの頃です。

 

 

さて、ずうーっとずうーっと前からウエダがある対策をしていたこと、皆さん覚えていますか?

そう、冷え性対策です。

 

実はこっそり継続しています。

今年はなんとなく調子が良い気がするのですが、

体温を全く測ってないので、それについてはまた改めて。

 

 

今日はタイトルの足先のお話です。

 

皆さん、さすがに冬はオープントゥは履かないと思います。

が、つい先日まで暖冬と騒がれていた中、

『ある箇所』をさらけ出している女性、たくさん見ました。

 

そう、足首!

 

雑誌などをめくっていると『3首』を暖めろ!などの言葉を見たことある方も多いと思います。

ちなみに3つの首とは、足首、首、手首のこと。

 

なぜこれら3首をあたためるのが良いのかというと、

太い血管が皮膚に近い箇所にあり、外気の影響を受けやすいからなのです。

 

また血管の太さを考えると、

細くこまかい血管が広がる末端をあたためるより、

太い血管をあたためてあげたほうが

断然効率良く先端まであたたまります。

 

 

 

ただしこの3首、別の巷では『モテ首』と言われているようで、

この3つの首を出すことで、女性を華奢に見せてくれる効果もあるよう。

 

『温め』を取るか『モテ』を取るか、

どちらを選ぶかはあなた次第ですけどねっ!

(ちなみにご想像の通り、花より団子のウエダは断然あたためを取ります)

 

instagram_icon  snsicontwitter1_001
Oeのこと、美容・健康情報などゆるりと更新中