About Oe

オーガニック×テクノロジー ~innovation~

「オーガニック=体に良い」とは言い切れません。
ただ、オーガニックというだけではなく、自然の力を最大限活かし、現代社会に生きるあなたと融合した時に「オーガニック」は最も効果的な物となるのです。
オーガニックエレメンツは、製品開発当初から、1361年に設立されたヨーロッパで最も古い大学のひとつであるイタリアパヴィア大学薬学部と提携し、安全性や純粋さを損なうことなく植物エキスの効果を最大限に引き出し、皆様にお届けするため、日夜研究を続けています。
自然が育んだ純粋で力強い植物の”エネルギー”と、希少な有機栽培植物から抽出されたエッセンスの特質を引き出す近代的な“テクノロジー”の融合によって生まれたのがオーガニックエレメンツなのです。

五感を刺激し、心身に働きかけるホリスティック・アプローチ ~holistic~

五感を刺激し、心身に働きかけるホリスティック・アプローチ ~holistic~五感を刺激し、心身に働きかけるホリスティック・アプローチ ~holistic~
オーガニックエレメンツでは、美しくなるためには、単に皮膚の表面を整えるのではなく、五感に働きかけ、心身一体を健やかに磨かせるべきだと考えています。
ライフスタイルやお肌の特徴など、あらゆる側面を考慮し、その成分だけでなく、触感、色彩、香りまでもが心身に働きかけ、スキンケア・ボディケアとして成立するホリスティック・アプローチの概念から製品を開発しています。
  • (触感)植物エキスを有機的に組み合わせ、肌になめらかに馴染む極上のさわり心地を
  • (色・彩)カラーセラピー、色彩学の観点から配色されたカラーは視覚とイマジネーションを
  • (香)アロマテラピー、フレグランスセラピーの考えに基づき配合されたフレグランスの芳香作用を
  • また、デザイン・ファッションの国として知られるイタリアのプロダクトらしく、

そのデザインはプロダクトにセンスという要素をもたらし、コスメティックとしては珍しい、デザイナーズブランドを確立しました。

お肌をケアするのではなく、人間が持つ本来の感覚を刺激し、全ての側面から癒しを与えるホリスティック・アプローチは人間の持つエネルギーを活かし、内面から美を追求するものです。オーガニックエレメンツの五感を刺激する製品は、コスメとしての肌へのアプローチだけを考えるのではなく、現代社会における新しいライフスタイルを育む上で必要な“心”を包み込むように考えられ、開発されているのです。
オーガニックエレメンツはあらゆる人の心身に効果的であり、年齢・肌の特徴、日常生活でうけているストレスの頻度など、様々なコンディション、ニーズに対応した製品なのです。 

 

イタリア パルマ発 オーガニック・スパ・ブランド ~From Parma, Itary~
イタリア パルマ発 オーガニック・スパ・ブランド ~From Parma, Itary~

オーガニックエレメンツは、土壌豊かなイタリア パルマで2005年に生まれたオーガニック・スパ・ブランド。
数々のブランドへ商品を開発・提供してきた1950年創業のラボラトリロイヤル社が生み出した新しいプロダクトは2010年現在、イタリア・フランス・イ ギリスなどヨーロッパ各国を中心に、アメリカ・カナダなど世界12カ国のSPA・セレクトショップなどで展開されています。

 

製品は、有機栽培の国際認証機関であるIFORM傘下である、イタリア国内のAIABで厳しい基準をクリアした貴 重な有機栽培植物から抽出されたエッセンスを使用しており、天然、純粋で安全な要素であることが、真の自然美を追求するための条件であると考え、その製品 作りに組み入れています。
また、植物本来のエネルギーを活かすため、動物由来の原料を含んでおらず、もちろん全ての製品において、動物実験は行っておりません。

Comments are closed.